VOICEお客様の声
VOICEお客様の声

神奈川県在住 S様

S様

ご購入はいつから考え始めていましたか?

全く考えていなかったです。ただ前の家にハクビシンが出たんですよ。

なんとかして欲しいと思って行政と大家さんに相談したんですけど、たらい回しにされて、引っ越したいなと思いながら2年経って…。たまたまライブを観に行ったときにリバティの街頭アンケートを受けて、それから考え始めました。

賃貸ではなく、購入しようと思ったのは何故ですか?

ライフプランを話してもらって、(購入すると)後々の安心感があるなと。

この物件の購入の決め手は?

堺さん(担当者)から今の職場のアクセス、職場が変わっても対応できる家を提案してもらったからですね。

色々話を聞いてくれたんですよ。今後実家に帰るかもしれないとか、生活の事とか、仕事の話とか。それでプラン練ってくれたんですよ。堺さんじゃなければ買ってないですね!

住み心地はいかがですか?

家に帰った時の安心感が違いますね。

購入するにあたり、不安はありませんでしたか?

ローン…お金ですね。賃貸だと職場から家賃補助があるんですけど、それも無くなるし。

今その不安はありますか?

最初の一年は「使えるお金が減ったな」っていうのがありましたけど、ローン控除もあるし、今は全くなんともないです。

周りの反応は?

友人にも親にも買ったことは言ってないんですよ(笑)友人を呼んで、よく家で遊んでますが、誰にも購入したとは言ってないです(笑)

リバティで良かったことは?

アフターフォローをしてくれるところですね。買ったら終わりじゃなくて、ずっと気にかけてくれるんですよ。「最近どう?」って(笑)

今考えている方に向けて

最初戸惑うと思うんですけど帰ってきたときの安心感がありますね。自分のものだし大切に生きようって思いますよ。数えきれないほどハンコを押しましたけど(笑)でも賃貸と違って贅沢になりました。