VOICEお客様の声
VOICEお客様の声

神奈川県在住 H様

お家を購入されたきっかけは何でしたか?

もともと買いたいって思ってた訳では無かったんですけど、ご縁があってリバティさんからお話を聞く機会があって、それがきっかけでした。24歳の時でしたね。

24歳だと周りで購入されたりしている方は少なかったと思うんですが、誰かに相談されましたか?また、不安は無かったですか?

周りに相談はしなかったですね。自分で決めました。私は女性なので、これから結婚したり、仕事を辞めるかもしれないとか、状況が変わるかもしれないじゃないですか。でも、メリットデメリットを話してくれたので納得して決められました。担当の方が私の立場に立って、先々の事を考えて教えてくれたんですよ。もっと柔軟に考えてもいいんだなって。実際購入を決めた時も不安はありましたけど、やってみなきゃわかんないなって。今は、どうせ賃貸でも払い続けなきゃならなかったし、「買って良かったじゃん!」って(笑)

それは安心しました。

では、この物件を購入した決め手はなんでしたか?

日当たりが凄く良いんですよ。大通りに面しているけど静かだし、防犯面でも安心だなって。休みの日は窓を全開にしてるんですよ。凄く気持ちが良いです。

この物件はスケルトンにして、ご自身で決められたんですよね?

そうなんです。もともとそういうプランでは無かったんですけど、私がお願いしてやらせてもらいました。広いリビングが良くて、ここ(リビングと隣の和室の間)に壁があったんですけど、取っ払ってもらって、広いリビングにしました。壁とか床とか全部自分で決めました。お気に入りです。それから、ここ(リビング)に敢えて家具も置かない様にしてるんですよ。せっかくの広い空間なんで、今はそれを楽しもうと思って。何もない空間も贅沢だなって。

凄く良いですね。

周りの人の反応はいかがでしたか?

若くして女性が家を買ったら「将来諦めたんじゃないか」って思われると思ってたんですよ!結婚とか、仕事とか…(笑)でも、実際話してみたら、「凄いね!」とか前向きな反応が多かったんですよ。「いいね」とか「羨ましいな」とか。凄く嬉しかったです。

今悩んでいる方に向けて、メッセージをお願いします。

やっぱりお家を買う事って未知の世界だし、金額も大きいし、躊躇する気持ちってあると思うんですけど、やってみたらなんとかなるよって(笑)やってみたその先の生活が全然違うので。そんなに構える必要ってないんだなって思いました。買ってみて。

買った後ってなんとかなるけど、買う事って今その時がチャンスかもしれないじゃないですか。そこを逃さない事ですね。