VOICEお客様の声
VOICEお客様の声

神奈川県在住 I様

いつ頃から購入を考え始めましたか?

初めは購入する気持ちは全く無かったんですけど、話を聞いて、自分でも調べていくうちに徐々に納得していった感じですね。これがあったから購入しよう!っていう大きなものがあったわけでは無いですね。

この家に決めた決め手は何でしたか?

駅からの近さ、金額、それから部屋の広さですね。一人暮らしではあったんですけど、2DK以上が条件だったので。

 

2DK以上には何かこだわりがあったんですか?

まぁ人生何があるかわからないですからね(笑)1LDKとか買っちゃって、将来結婚した時にダメでしょって思ったんで。結婚するかわからないですけどね??でも。選択肢には入れておきたいじゃないですか(笑)

今は使っていない部屋があるんですけど。少しずつ活用していこうと思っています。上手く使っていければ満足すると思うので、そこまでもう少しですね。

徐々に購入の意思が固まっていったという事でしたが、実際に購入が目の前にきた時に不安はありませんでしたか?

お金に不安はありましたね。払っていけるのかな、問題なく生活出来るかなって。でも、収入と支出を計算しましたし、貯金も出来るなって計算して決めたので。

実際前よりは自由に使えるお金は減ったので、そこに関してはちょっと不安はありますけど、でも結局払っているお金が自分の資産になって将来戻ってくるんで、そこはまぁなんていうんですかね。投資というか。将来の不安はちょっと無くなってますね。

ご購入に対して、どなたかに相談しましたか?

1番は父ですね。父は賛成も反対もしなかったんですよ。「お前が決めるならいいんじゃないか」って言ってくれました。中立な立場で両方の意見を言ってくれたんで、僕もちゃんと考えて決められたんですよ。「絶対買った方がいい」とか「買わない方がいい」とか言われてたら、そっちよりの考えで進めてたと思うんですよね。

実際に購入した後、お父様の反応は如何でしたか?

結局3DKを買ったんですけど、その購入した後に「え?買ったの?お前結婚するの?」って言われましたね(笑)「え??それ今言う???購入前に聞くもんじゃないの?」って(笑)今考えると、(相談した時は)何も考えて無かったからどっちつかずの意見だったんですかね(笑)

こちらのご自宅に、ご家族は遊びにいらっしゃいましたか?

父はまだ来てないんですよ。家族で来たのは、長男と6男と7男ですね。

長男はなんの反応もなく、この辺で寝そべってて、6男も…特に何の反応も無かったですね…。7男は「広いじゃん!綺麗じゃん!」って言ってくれたんで、嬉しかったですね。

皆さん、あまり反応無いんですね(笑)

リバティの担当は如何ですか?

近所のお兄ちゃんな感じですね(笑)連絡したらすぐ反応してくれるんですよ。だから、購入した後も、何かあった時に1番最初に相談する相手ですね。

これから購入を考えている方に、メッセージをお願いします。

そうでね…。とにかくきちんと要望を伝えて、そこにあったものを買った方がいいと思います。